ゆいま~る福ブログ

第1回地域を歩こう会


秋晴れの気持ちのよい日に「ゆいま~る福」の生活圏を知る為

第1回「地域を歩こう会」を行いました。

総勢7名の参加となりました。

(大野川緑陰道路を歩きます)

 

今回は大野川緑陰道路を西淀川区民会館、西淀川屋内プール、

スーパー商業施設、図書館、そして区役所までを歩きました。

歩き始めて5分、緑道に面している「西淀川区民会館」です。

ここでは色々な文化教室が催されています。

建物左手には屋内プールもあり、4階の見学席からプールも見学しました。

またトレーニングルームがあり、マシーンやエアロビクス等の教室も見学。

参加者の中から「私、こんなんしたいわ~」との声があり、

ノリノリでご覧になっておられました。

(区民会館、プール入口)

 

再び緑道を歩く事5分。次は関西スーパー大和田店に行きました。

(関西スーパー大和田店に向かいます)

関西スーパー大和田店は1階にスーパーマーケット、フードコート、ATM、理髪店等、2階は100円ショップ、本屋、衣料品などのお店がありました。

1階敷地にはニトリ、ツタヤ、和食ファミリーレストラン「さと」、アイスクリーム店「サーティンワン」もあり、休憩、トイレタイムを兼ね和食ファミリーレストランで早い昼食をとりました。

(関西スーパー2階)

区役所まではあと半分の道のりです。緑道には皇帝ダリアが咲いていました。

緑を楽しみながら歩くこと10分。御幣島駅(みてじまえき)近くの区役所を見学。

地下1階には図書館があります。個性的な近代的な建物で驚かれる方もおられました。


(西淀川区役所)

区役所で解散の予定でしたが、御幣島駅(みてじまえき)で帰られる方は1名だけで、

あとはみなさん福まで戻られました。

帰り路の大野川緑陰道路では誰かが作ったとんぐりのケーキのようなものを見つけ、

どんぐりの話題になりました。「どんぐりは踏んで歩くのよ。足つぼ刺激にもなるし、鳥のごはんにもなるのよ。」とのこと。

福駅前にある「ゆいま~る福・開設準備室」まで戻った時には、皆さん少し疲れた

ご様子でしたが、インスタントコーヒーと紅茶でティータイム。色んな話に花が咲き疲れも和らいだのではないでしょうか。

(どんぐりのケーキ?)

 

▼2016年8月ゆいま~る福オープン!

https://yui-marl.jp/fuku/

 

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ