ゆいま~る福ブログ

自分の好みの部屋をつくろう!! 居室のオプション締切は12月18日です。


11月25日に行われた友の会で、待望の居室のオプション工事の説明がありました。会社が決めた標準設計を、設計士と相談して居室を自分の希望で作り替えることができるのです。もちろん内容によっては、費用負担の有無、退去時に原状回復の有無があります。例えば、床材を、無垢材(から松)にするかフローリングにするか?洋間を畳の間にする?システムキッチンの高さは85cmが標準ですが、80cmにする?浴室には窓があるので、浴室乾燥機は標準では入ってないのですが、設置する?壁紙は、一か所をアクセントカラーにしますが、好みの色に替える?などなど・・・・

建売を買うのではなく、自分で家をつくる感覚を味わってください。この時期しか出来ないことなのです。毎日いる空間を自分好みにするのは楽しいですね。

(ユニットバスの模型を使い相談)
(壁の一部のアクセントカラー参考です。実際はもう少し落ち着いた色になります。)

ちなみに、設計士より建物の外壁の提案もありました。

中庭である『木っかけの庭』を囲んで、

A棟は南の光を受けるので、明るくなっても映える色に、

B棟は大野川緑陰道路が背景となるので木々の緑が映える落ちついた色に

C棟は南向きですが、庭からは北側になるので明るい色に・・・など、

説明が終わると、「おしゃれな建物になりそう」と声が上がりました。「ほんとうにそう

なる?」との声に一同笑いが起こりましたが、「楽しみになった」「かっこいい」と会場が沸きました。

(外壁の提案図)

11月27日には、皆さんと設備の展示会場にいき、キッチンの高さ、水切り棚の高さなどを実体験していただきました。さあて、皆さんはどのようなオプション依頼をされるのか、楽しみであります。

(実物での高さ具合を体験)

オプションの締切は12月18日です。ご興味のある方はぜひご連絡ください。

ゆいま~る福・開設準備室

 

▼2016年8月ゆいま~る福オープン!

https://yui-marl.jp/fuku/

 

最新記事

2024年04月17日

『2024年 お花見歩こう会』

2024年04月08日

『アロマイベント ~ジャスミンの香り~』

2024年04月02日

『琉球舞踊イベント開催』

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ