ゆいま~る大曽根ブログ

自粛中でもおもしろい。大曽根住宅での暮らしとは?


真夏になってもコロナの感染拡大がとどまらず、
自粛生活を続けておられる方が大勢いらっしゃいます。
ゆいま~る大曽根の居住者の方々の生活も例外ではありません。

しかし、大曽根住宅にはいろんな魅力があります。
ゆいま~るの居住者も一緒に楽しんでいただけます。

例えば、 ゆいま~る大曽根のフロント前の通りには
雨が降っても傘なしで行ける こんなお店があります。

↑ 不用品を有効利用した、リサイクルショップが好評です。
衣類から台所用品、おもちゃ、家電製品、食器や雑貨、
見ているだけでも楽しくなります。ちょっと退屈になったら
ふらっと寄ってみるのも楽しいかと思います。お買い得品に
出会えるかもしれません。

同じ通りにゴーヤとキュウリとトマトが栽培されています。
ソーネおおぞねのスタッフの方が育てていて
その前を通る時、大きくなったゴーヤやキュウリを見るのが楽しみです。
時々頂くこともありますよ!

また、月に2回ですが、下記のように包丁研ぎをしてくださる方が
同じ通りにお店を出されます。
研ぐだけではなく、刃物を販売しされたり、端切れで編んだ草履なども
置いてあります。珍しいものもありますので、こちらも楽しみの一つです。

イベントが中止になるばかりですが、気持ちを明るく持って
熱中症やコロナに負けない生活を送りたいですね!

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ