ゆいま~る都留ブログ

移動販売が好評です!!


ゆいま~る都留で居住者の皆さんにご好評いただいているのは、食品とパンの2つの移動販売です。

食品の方は、毎週水曜日14時~ミッキーマウスのテーマ曲とともにゆいま~る都留に併設している下谷交流センター駐車場にやってきます。
調味料やカレールー、缶詰、漬物などの加工品、パンやお菓子、牛乳などなど。

ちょっとしたものが手に入りとても便利です

中でも人気なのが、豆腐と卵です。
名水で有名な忍野村で作られたもので、「とってもおいしい!!」と毎週心待ちにしている居住者もいらっしゃいます。

きれいな名水で作られた豆腐が人気です
新鮮卵もたくさん入荷

もともと、別の場所に来ていた移動販売の商品を居住者の方が購入し、とてもおいしかったので「ゆいま~るにも来てください」とお願いして、寄ってもらうことになりました。

パンの移動販売は、「サンクルー」という有名な富士吉田市のパン屋さんで、会社や役所などへの移動販売もしており、ゆいま~る都留ハウス長が呼び込み、毎週金曜日15時30分~来ていただくことになりました。

おうちのすぐ下まで来てくれるのが移動販売の良さですね

パンと言っても、食パン、菓子パン、ケーキのようなもの、デニッシュっぽいものと、種類も多く、選ぶのに困るくらいです。
お気に入りのパンを探す楽しみもありそうですね。

どれもおいしそうで、選べない!?

どちらも、1年くらいになりますが、1号棟、2号棟の掲示板に移動販売の来る曜日・時間を貼りだしていますので、皆さん、時間になると下に降りてきて、多い時では10名くらい利用しているようです。

パンの移動販売では、近所のママさんも子連れで買いに来ます。
コロナ禍ではありますが、ちょっとした交流の場になればいいなあと思っています。

最新記事

2021年05月31日

移動販売が好評です!!

2021年04月27日

劇団いろは「大人の紙芝居」を楽しみました!!

2021年03月02日

鬼もマスク? 節分で楽しく豆まき

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ