ゆいま~る都留ブログ

みんなできれいに!! 草むしりを行いました


いつも花壇の手入れをしてくれている居住者の方から、「2号棟の端が草ぼうぼうになっている。草むしりをしたい」との声が上がりました。

1人では大変なので、皆さんに声がけして行うことに。

1週間前に、1号棟、2号棟の掲示板に貼りだしたところ、18名の居住者が参加してくださいました。

毛虫に気を付けるようにとの注意書きのせいか、みなさん重装備!!  100均で手がんなを購入して臨まれた方もいらっしゃいました。

ありがたいですね。

指摘のあった2号棟の富士山側の端の草むしり、駐車場に面した1号棟のまわりの草むしりと、居住者、スタッフとで黙々と作業します。

草がぎっしり。2号棟の指摘された部分です
こちらは1号棟。駐車場に面したところです

じつは、前日雨が降って延期になったのですが、この日は朝から薄日が差して、9時スタート時点ですでに暑さを感じました。

暑いから1時間で終わりましょう!! とお声がけしていたのですが、真面目なみなさん、「あと、ちょっとだから」となかなか終わる気配がなく。

熱中症の恐れもあるので、無理矢理1時間で手を止めてもらい、フロントで用意したペットボトルのお茶でしばし休憩タイム。

それから、また真面目に草むしり再開。結局2時間弱かかり、すっかりきれいになりました。

地面がきれいになりました。花壇が余計にきれいに見えますね
1号棟側も、抜いた草の束がどっさり

自分たちの住むところをきれいにしたいという気持ちが伝わってきます。こうした居住者のみなさんに囲まれて、スタッフも元気をいただいています。

最新記事

2021年07月27日

ゆいま~る菜園の野菜を収穫・販売しました♪

2021年06月24日

みんなできれいに!! 草むしりを行いました

2021年05月31日

移動販売が好評です!!

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ