ゆいま~る都留ブログ

ゆいま~る菜園の野菜を収穫・販売しました♪


少し前になりますが、ゆいま~る菜園でできた野菜を収穫、販売しました。
フロントがある下谷交流センター前でミニミニ販売会♪

とれたて新鮮野菜は、10円から!!

この菜園は、ゆいま~る都留のすぐ隣にあります。
居住者の男性が、熱心に育ててくれて、立派な野菜たちが出来上がりました。

下谷交流センター前にて販売

収穫にあたっては、お手伝いしてくださる方を掲示板にて募集。
じゃがいも収穫と、他の野菜の収穫と、2回に分けて行いましたが、それぞれ4~6名の方が手をあげてくれました。

じゃがいもを収穫する皆さん

じゃがいもは、大、中、小に分けて販売。

その他の野菜は、大根、玉ねぎ、小松菜、紫玉ねぎなどなど。

スイスチャードという根元がピンクや黄色のカラフルな青菜も販売しました。

居住者の方はもちろん、ご近所の方も来てにぎわいました。

どれがおいしそうかしら~??

からみ大根はその名の通りからかったのですが、おいしかったです。
じゃがいものインカのめざめは、見た目が紫がかっていて、さつまいもっぽいのですが、味も少し甘みを感じて、こちらもおいしくいただきました。

居住者の皆さんにも新鮮とれたて野菜は大好評!!
ゆいま~る食堂にも分けていただきました。

新鮮野菜を食べて、ヘルシーな暮らしを楽しんでいきたいですね!!

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ