ゆいま~る大曽根ブログ

誰でもピアノ🎹&コンサート


「誰でもピアノ」ってなんでしょう?

本日、その「誰でもピアノ」体験会とピアノコンサートがソーネホールで
開かれました。ゆいま~る大曽根も協力団体として
お手伝いをさせていただきました。↓

↑会場準備中です。

↑体験会の説明が始まりました。

↑大勢の方にご参加いただきました。

「誰でもピアノ}とは?
2015年に東京藝術大学COI拠点がヤマハ株式会社と共同開発した、自動伴奏機能のついたピアノです。1本指でメロディを弾くと、伴奏とペダルが自動で追従して、ピアニストのように華麗な演奏ができるピアノです。「だれでもピアノ」はどなたでも楽しく弾ける楽器として、ピアノに初めて触れる子供から大人まで広く親しまれています。

今回は、シニアのピアノレッスンシリーズとして、シニア層の方に体験して頂こうという趣旨での開催となりました。1回15分程度、5回コースで無料でレッスンが受けられます。ゆいま~るの居住者の方も何名か申し込まれました。

↑ 実際に体験されている様子です。

ピアノが得意でない方が、プロのような演奏が体験できるため、脳の活性化にもなりそうです。

体験会の後、愛知県立芸術大学の学生さんとそのOGさんによるミニコンサートが開かれました。やはり生演奏は。心に響きます。

まだ、レッスン日程には余裕があるようなので、気になる方はぜひお問い合わせください。ゆいま~るのフロントでも受け付けます。

こんなピアノが普及して、皆さんがもっと気楽に音楽に触れることができるようになると楽しみ方も変わってくることでしょう。

 

 

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ