ゆいま~る花の木ブログ

〈限定ランチ〉花の木食堂ワンデイシェフ、開催しています


花の木交流センターでは、日時と食数を限定してオープンする「花の木食堂 ワンデイシェフ」を開催しています。

皆様どうぞ、最新の「カレンダー」で開催日時を確認してご予約のうえ、秩父市花の木交流センターにお越しください(食数限定のため、ご予約をおすすめしています)。

「ワンデイシェフ」とは?

「ワンデイシェフ」システムとは、「日替わりシェフ方式」ともいわれます。
その名の通り、1day(1日)単位の日替わりで、ランチをつくって提供するお店の運営方法です。

地元の方、移住者の方、学生、プロなど、料理の好きな方、得意な方であればどなたでも、お店を出すことができます。さまざまな「やってみたい!」をかたちにできるシステムで、メニューの内容や価格が店により異なるのも、楽しみのひとつです。

花の木交流センターでは、花の木食堂「ワンデイシェフ」を通して、食事を提供することにとどまらず、地域のあらゆる方々が役割・生きがいを持ち、支え合いながら、自分らしく活躍できる地域コミュニティを育てていきたいと考えています。

開催している場所「秩父市花の木交流センター」とは?

花の木交流センター」は、広く地域の方々に使っていただける施設です。もちろん、「ゆいま~る花の木」に入居する方々もご利用ください。

秩父市の公民連携事業「花の木プロジェクト」の一環として、「ゆいま~る花の木」とともに整備されました。

運営は秩父市の指定管理者として、株式会社コミュニティネットが担当しています。人が集まるきっかけとなるさまざまな企画を実施しています。

「花の木食堂」とは?

秩父市花の木交流センターで日時限定で開催する、おとなもこどもも高齢者も、どんな方でも利用できる「多世代食堂」です。

ひとりぼっちの食事を少しでも減らし、あたたかいごはんを食べることができる、誰もが安心できる居場所づくりを目指しています。

「ワンデイシェフ」を募集しています

花の木交流センターでは、ワンデイシェフとして花の木食堂にご参加いただける方を募集しています。

1日単位で、運営者に場所と設備(調理室)を貸し出しします(有料)。
料理の内容や価格は、運営者におまかせします。

ご興味のある方は、下記までお問合せください。

ワンデイシェフのランチのご予約・お問合せ先は…

秩父市花の木交流センター
電話 0494-26-7023(10:00~17:00)まで

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ