ゆいま~る大曽根ブログ

鬼ゆずを頂きました。


遅くなってしまいましたが
珍しい大きな柚子を頂いたのでご紹介します。

大曽根住宅の近隣のお宅の前に、段ボール箱1杯の
おおきなグレープフルーツのような柑橘類が山積みになって
「ご自由にどうぞ」という札がおいてありました。

居住者の方が「頂いてきたわ!」と
その大きな柚子を持ってきてくださいました。「鬼ゆず」というそうです。

その迫力はすごいパワー。
食べられないので、お風呂に入れたりして楽しむそうです。
菊の花と比べるとその大きさがわかりますね。

フロントでは、しばらくオブジェとして飾って楽しんでいました。
今年は、例年になく、たくさん生ったのでおすそわけとのこと。

近隣の住宅界隈にも、色々な楽しみがあります。

 

 

 

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ