小規模多機能ぐり〜んはぁとブログ

祝敬老お茶会 2022


今年の敬老の日は9月19日!

台風が近づいている、という情報の中、雨も治まり、無事に当日を迎える事が出来ました(^^♪。

敬老会は、ぐり~んはぁとに通っていただいている利用者皆さん全員をお祝いするもの。本当は皆さん全員にお集まり頂きたいのですが、3蜜も防がなければならず、当日来所の方々とご一緒の開催です。

ぐり~んはぁとでは、数えで、米寿、傘寿等にあたる方々に賞状をお渡しします。今年は8名いらっしゃいました。白寿(99歳)の方もいらっしゃいます!!

当日は、米寿の方が1名、傘寿の方が1名来所頂いています。


傘寿のT様。お誕生日も9月だったので、ダブルでお祝い。


米寿のE様。お顔がほころんでいます。喜んで頂きました。

他の受賞者への賞状は、随時来所日にお渡ししていく予定です。お待ちくださいね(^^♪

お二人に賞状をお渡しした後は、皆さんにお待ちいただいていたおやつの時間!

敬老会のお菓子は和菓子・・ではなく、今年はお誕生日会とのコラボレーションとなり、洋菓子のケーキとなりました🍰&☕。

まる~いケーキをスタッフが必死に綺麗に切り分けます。崩してはいけない!!

ケーキが乗っているランチョンマットは利用者皆さんの手作りです。スタッフが用意した切り紙や小さなお花を、黄色い台紙に糊で貼っていきます。出来上がった、色々なランチョンマットをお見せ出来ないのが残念(>_<)

スタッフの声掛けに、皆さん揃って、「いただきま~す!」
あ~、美味しい

利用者の皆さんの笑顔がぐり~んはぁとの宝物です。
これからも健康で楽しく素敵な日々を過ごして頂けるよう、スタッフ一同お祈りしています。

最新記事

2024年03月01日

🍰楽しいお話のお誕生日会🍰

2024年02月23日

ぐり~んはぁとの恵方巻は⁈

2024年01月29日

💗素敵なお誕生日会💗

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ