ゆいま~る福ブログ

ゆいま~る福 創立7周年イベント ~その3~


スタッフの福山です。

多目的室では、癒しのブースが集結しました.。

 

まずは、スタッフによるアロマハンドマッサージ、元スタッフによる天然石のアクセサリー販売の様子をご紹介。

ちょうど、乾燥シーズンに入るためか、アロマハンドマッサージでお肌しっとり、気持ちのリラックスも味わっていただけたようです。

また、天然石アクセサリーは,石からオーダーされる方もおられ、人気のブースとなりました。

ハロウィンも近く、カボチャのキーホルダーも人気でした。

人にケアしてもらう心地よさや、ちょっとしたおしゃれな小物を身につけることで癒しを感じていただけたようです。

 

次は、スタッフの浅野からです。

創立7周年記念イベントでは、地域の皆様からも、ご協力をいただくことができました。

むすび薬局グループからは、福祉ネイルのイベントを開催いただきました。

体験した居住者は、ネイルをしていただいている最中に、スタッフとのお話に盛り上がり、楽しいひとときを過ごすことができたと話されていました。

また、綺麗に仕上がったネイルを見て、とても晴れやかな気分になれたと話されていました。

ぜひまた次回も開催してほしいというご要望もいただきましたので、定期的に開催できれば嬉しく思います。

むすび薬局グループのみなさん、ありがとうございました。

 

そして、7周年イベントの最後は、ゆいま~る福『きっかけの庭』で、吹奏楽団アンサンブル・ウペポのみなさんによる演奏会が開かれました。

木々が生い茂る中、情緒溢れる曲から、元気が出る曲まで、素敵な演奏を披露していただきました。

アンサンブル・ウペポのみなさんと居住者のみなさんが一緒に楽しく過ごせた素敵な演奏会となりました。7周年の良い想い出になりました。

吹奏楽団アンサンブル・ウペポのみなさん、ありがとうございました。

地域の皆様と共に暮らしていくハウスとして、これからも工夫を凝らしながらさまざまな機会を増やしていたきいと思います。

 

最新記事

2024年04月17日

『2024年 お花見歩こう会』

2024年04月08日

『アロマイベント ~ジャスミンの香り~』

2024年04月02日

『琉球舞踊イベント開催』

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ