ゆいま~る福ブログ

『お食事歩こう会 第2弾』


こんにちは。スタッフの中野です。

5月に開催した『お食事歩こう会』。

第2弾は、西淀川区を飛び出し、大阪ミナミの道頓堀を目指しました!

もちろん、電車利用です。

当日11月20日(月)は、お天気にも恵まれ、絶好のお散歩日和。

無事到着したミナミの街は、皆さんがご存じのかつての様子とは

全く違ってしまい、戸惑われる方多数…。懐かしい思いと、

なんだか寂しい思いが交差されておられるようでした。

そんな賑やか過ぎる道頓堀をすり抜け、本日の目的地、名店『今井』へ。

「昔よく来た。」と仰る方や、「一度来てみたかったお店。」と仰る方。

いずれにせよ、皆さんご存じの名店です。

並んだ末、やっとお待ちかね 老舗のお味に舌鼓。

そのあとは、これまたミナミでは老舗の純喫茶『アメリカン』へ。

先日もテレビで放送されたばかりの、注目のレトロ喫茶です。

昭和好きのスタッフも大興奮です。

 

そんなこんなで、時代の移り変わりを痛感した今昔散歩。

参加者の皆さんのご協力により、無事に終えることが出来ました。

ありがとうございました。

さて、次はどこをお散歩しましょう♪

 

最新記事

2024年04月17日

『2024年 お花見歩こう会』

2024年04月08日

『アロマイベント ~ジャスミンの香り~』

2024年04月02日

『琉球舞踊イベント開催』

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ