ゆいま~る大曽根ブログ

太極拳で体力作り


9月から、お休みしていた太極拳が再開されました。
ソーネホールで月に2回行います。
一般の方も参加され、和気あいあいの開催となっています。
つい先日、入居された方も参加されました。
以前太極拳をされていたそうですが、
紹介されているうちに先生とつながりがあることがわかり
驚かれていました。

太極拳は、健康を維持するためには最適と
聞いたことがあります。簡単そうに見えても
見た目よりもずっと運動量が多いです。
体幹も鍛えられ、姿勢もよくなりまます。
転倒予防にもなりますね。
日々の積み重ねは大きいと思いますので
継続して、皆さんに元気な日々を過ごしていただきたいです。

先生のニックネームは「リトル先生」

誰でも、初めてでも、いつでも参加できる
太極拳のお話でした。

 

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ