ゆいま~る福ブログ

第5回ハウス長カレーの日


5月10日(水)は恒例のハウス長カレーの日、今月のカレーはカツカレーと山芋サラダです。

大きなカツをご用意しました。

サラダのドレッシングは、2種類くらいあったらいいねとのご意見をいただき、今回ゴマと和風味です。

食堂のテーブルの準備は居住者の方にお手伝いいただきました。テーブルと椅子を並べて、ランチマットを敷いて、スプーンとお箸置きとお箸を並べて、それからグラスにお水を入れて…皆さんのおかげで、あっという間に準備ができました。

お味は「カツが大きい!」「やわらかい!!」と大好評でした。また「ルーもおいしい」とのこと、実はカツがメインでしたが、小さいお肉をルーに混ぜていたそうです。

ありがたいことに他にも、「1人ではカレーを食べたくても作らないから嬉しい」「なんだか懐かしい味がする」とご感想をいただきました。

皆さん一緒に食べるカレーは格別ですね。来月も10日に皆さんのお越しをお待ちいたしております。

木っかけの庭のアーモンドの木に実がなりました!収穫が楽しみです。

最新記事

2024年04月17日

『2024年 お花見歩こう会』

2024年04月08日

『アロマイベント ~ジャスミンの香り~』

2024年04月02日

『琉球舞踊イベント開催』

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ