ゆいま~る福ブログ

いっしょにお絵書きしませんか~?!


第2回 まちライブラリー活動報告

「いっしょにお絵書きしませんか~?!」

2017年6月24日(土)10:30より、ゆいま~る食堂にて開催いたしました。

お絵書きの他にぬり絵や折り紙もできるように、クレヨンや、たくさんの

色鉛筆や、かわいいぬり絵をご用意しました。

折り紙は居住者の方からご寄贈いただき、前日に折り紙教室を開きました。

折り方の本を見ながら行ったのですが意外と難しく、四苦八苦しながら、これからの季節に合う蝉や小船など、10種類ほど作りました。

ポスターはハウス長手書きのイラストです。

「上手!」ととても好評でした、手作り感いっぱいです!

これから月に一回、イベントを開催する予定です。

7月は、身近な物で作るおもちゃ作りを予定いたしております。

ゆいま~るライブラリーにはいろいろな本があります。

絵本は少なかったのですが、居住者の方からたくさんご寄贈いただき増えまた!

また、居住者の方のおすすめ本コーナーも設置いたしました。

ぜひご覧ください。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りいただければと思います。

落ち着く図書室と居心地の良い食堂で、穏やかな時間をお過ごしいただけます。

お越しの際は、フロントスタッフまでお声かけください。

皆様のお越しをお待ちいたしております。

最新記事

2024年04月17日

『2024年 お花見歩こう会』

2024年04月08日

『アロマイベント ~ジャスミンの香り~』

2024年04月02日

『琉球舞踊イベント開催』

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ