ゆいま~る福ブログ

第3回目ノルディック ウォーキング爽快でした!!


ノルディックウォーキング講習会

居住者のノルディックウォーキング体験ブログ!!

2017年6月26日(月)、第3回目のノルディックウォーキング講習会に、

居住者7名、スタッフ1名で参加いたしました。

今回は初参加の居住者の方より感想文をいただきました!

26日開催のノルディックウォーキングに参加して

前日の荒天で天気を心配していましたが、当日はウォーク日和となりました。

出発前、講師の藤川先生からポールの振り回しに注意すること、公道を歩く

ため周囲の迷惑にならないこと等、基本的なマナーの説明を受け、入念な

準備体操の後、ポールの持ち方、使い方の指導がありました。

手袋をはめ、ポールを持つと心が踊ります。

大野川緑陰道を淀川岸に向かってウォーク開始です。

藤川先生は一人ひとりに丁寧に指導してくださいます。

ワンツー、ワンツー、ゆっくり、ゆっくりの声で進みます。

時々水分補給と休憩が入り、だんだん周りの景色を見る余裕も出てきます。

デイゴの大木、たわわに実った山桃が地面にも落ちています。

淀川の川辺で一息。

対岸は高層ビルが建ち、こちらの景色とは全く異なります。

今日はここから折り返しです。

往復3km超、出発地のゆいま~る福に帰り着き、整理体操が終わると身体が

軽く感じ、疲労感がなく、心良い気持ちになりました。

次回7月18日を楽しみに散会となりました。

 

 

ご感想、ありがとうございました!

今回ご感想いただいた方は、とてもお上手で初参加とは思えませんでした。

次回もよろしくお願いいたします。

 

今回は、当日急遽ご参加の方以外、皆さんご自身のポールでの講習でした。

「自分のポール!それだけで楽しさ倍増!」と皆さん嬉しそうでした。

講習会の翌日に、「ポールもあるし歩きましょう。」と早速お集まりになり

歩かれていらっしゃいました。

始めたばかりの時は「正直なところポールがじゃま~!」などというお声もありましたが、ポールに慣れるととても楽に歩くことができます。

初心者の方でもご自身のペースで始めることができ、ポールはレンタルも

できますので、ご安心ください。

皆さんぜひご一緒にウォーキングを楽しみましょう。

 

最新記事

2024年04月17日

『2024年 お花見歩こう会』

2024年04月08日

『アロマイベント ~ジャスミンの香り~』

2024年04月02日

『琉球舞踊イベント開催』

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ