ゆいま~る大曽根ブログ

ゆいま~る大曽根 秋の収穫祭


秋は色々な楽しみがあります♪
ゆいま~る大曽根では花壇で収穫したサツマイモを使って、
居住者の皆さんが鬼饅頭を作りました。


↓綿花も収穫できました♪

↓別日ですが「秋を楽しむ」と題して、栗きんとんを茶菓子に茶話会を開きました♪♪
栗きんとんを食べると、秋だな~と感じます。
この季節は美味しいものが沢山ありますね。

皆さん和菓子屋さんに行って1個だけ買うのは気が引けるそうです。
結果、つい多めに買ってしまうことに。。。
茶話会のメリットはお菓子の合わせ買いをするので、遠慮なく1個から買えることです。
美味しいものを食べて楽しく過ごす時間はあっという間ですね。
今後は「スイーツの会」として、定期的に開催していこうと思っています。

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ