ゆいま~る福ブログ

「木っかけの庭」に素敵なお客様


オープン式典の翌日の11月2日(火)、「木っかけの庭」に素敵なお客様がお越しになりました。

ゆいま~る福の敷地内には3つの住居棟があり、その真ん中に「木っかけの庭」と名づけた共有部分があり、居住者の方が果樹や野菜を自由に育てることができる空間があります。

今回、ゆいま~る那須の居住者のSさんが、はるばるゆいま~る那須から野菜の種や苗を持ってこられ「木っかけの庭」を耕しに来てくださいました。

そんな噂を聞かれたご友人もかけつけ、一緒に畑づくり。すでに入居をされている居住者のHさんも「一緒に手伝おうか」と声をかけていただきました。そのお気持ちが嬉しいですね。

まずはかたい土を耕し、肥料を入れ、畝をつくっていきます。

ゆいま~る那須では農部会のリーダーをやっているSさん、慣れた手つきで耕していきます。ゆいま~る那須での暮らしを始めて3キロもスリムになったとか…。

だんだんと畝が見えてきます。

丁寧に野菜の苗を植えていきます。「大きくなるんだよ~!」

こんなテキストもご持参。

たまには食堂で、ひとやすみ。作戦を練りながら…。

青空の下、「木っかけの庭」には、皆さんの明るい声が響いていました。

記念写真をパチリ。皆さん、とっても素敵な笑顔です。

ゆいま~る福に植えられている樹木はまだまだひょろひょろと小さいです。これからハウスと共に一年一年大きくなっていくことでしょう。5年後、10年後が楽しみです。

皆さんも「木っかけの庭」に遊びに来られませんか?

 

★★★見学会★★★

11月12日(土)、24日(木):ランチ+コーヒー付800円
11月28日(月):ランチ無し
◇集合時間:午前10時30分~
◇集合場所:阪神なんば線「福」駅なんば方面改札口集合

************************
お問合せ・お申込みは
ゆいま~る福
0120-006-574
************************

最新記事

2024年04月17日

『2024年 お花見歩こう会』

2024年04月08日

『アロマイベント ~ジャスミンの香り~』

2024年04月02日

『琉球舞踊イベント開催』

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ