ゆいま~る福ブログ

『ゆいま~る福』へようこそ。(内部編)


前回よりお届けしております『ブログにてゆいま~る福の魅力を発信』第2弾。

今回はいよいよ皆様を『ゆいま~る福』ハウス内にご招待いたします。

ゆいま~る福は、正面に食堂そして中庭を囲むように

A棟、B棟、C棟が建っています。

 

まずは入口正面にあります居住者の方々の憩いの場。

吹き抜けの開放感溢れる空間『ゆいま~る食堂』

大きな窓からは中庭がご覧いただけます。

こちらでは、昼食・夕食を召し上がっていただくことはもちろん

各種イベントや月に一度のカフェやカラオケなど、楽しい時間を

お過ごしいただける憩いの場所となっております。

 

その奥には『図書室』も併設されています。

中庭を眺めながら読書など、思い思いの時間をお過ごしください。

緑溢れるハウス内は、居室はもちろん、廊下やベランダ、

どこからも緑が眺められる造りとなっております。

B棟のベランダからは大野川緑陰道もご覧いただけます。

ハウスの魅力のひとつ『木っかけの庭』では、珍しいアーモンドの木をはじめ、

いちじく、ビワ等の果樹や四季折々の草花が癒しの空間を演出してくれます。

家庭菜園として畑をご利用していただくのも楽しみのひとつです。

*利用希望者が多い場合は、毎年抽選をしてご利用いただいてます。

さて、それではいよいよ居室内へ。(*写真は各居室の例となります)

お部屋は1K~2LDK(31.99㎡~58.99㎡)と様々なお部屋タイプをご用意。

ゆとりのある玄関をはじめ、居室内の扉はすべて引き戸となっております。

室内はもちろんバリアフリー。

ワイドな幅の確保で車椅子での移動も可能な仕様です。

居室内各スペース3箇所には緊急時にも安心の呼出ボタン設置。

フローリングには、温もりのある無垢のから松の床材使用しています。

充実の収納で、家具なども少なくご準備していただけます。

キッチンは安全のIH、3口コンロシステムキッチンを設置。

お料理にも十分なスペースを確保しています。

洗面室には、洗髪シャワー水栓洗面化粧台に温水洗浄便座も設置。

浴室は、光と風を感じていただける窓があるのも特徴です。

余裕を持ったスペースのベランダには水栓も設置。

お庭のあるお部屋タイプもございます。

 

以上、居室内のご案内をさせていただきましたが、

まだまだお伝えしきれない魅力がたくさんあります。

 

是非、実際に現地へお越しいただき『ゆいま~る福』の

空気を感じていただきたいと思います。

 

空室状況、ご見学に関するお問合せ、お待ちしております。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ