ゆいま~る花の木ブログ

ゆいま~る花の木での、ペット同居のルールを紹介します


「ゆいま~る花の木」では、1階の居室に限り、ペットと一緒に入居することができます。ゆいま~る花の木の周辺は、ペットとの生活を楽しむのにとても適した環境です。

ただし居住者には、動物が苦手な方もいらっしゃいますので、飼育される居室の両隣・上階の方の許可を得られることが条件です。

また、ペットを飼育される方からは、契約時の敷金2か月分に、プラス1か月分の敷金をお預かりします。

そのほか、以下のような、さまざまな暮らしのルールをきちんと守っていただくことも必要です。詳細は、フロントにお問い合わせください。

ゆいま~る花の木 ペット憲章(抜粋)

1.ペットは家族と考えています。入居する前に、必ず届出をしていただきます。
****補助犬の場合は、入居後の届出でも受け付けます。

2.ペットを新たに飼う場合は、1階の居室に限り、また飼育される居室の両隣・上階の方の承諾が必要です。

3.万が一、飼い主が亡くなる事態に備えて、ペットの預け先等をあらかじめ連絡しておいてください。

4.ペットが苦手な方もいることを理解してください。

5.他の人に迷惑がかからないペットであることを、入居前に確認させていただきます。

6.躾が出来ていないペットは、他の人に再度躾けていただきます。

7.建物内では、ペットはかごの中に入れるか、抱いていただきます。

8.敷地内で犬などを散歩させる場合は、必ずリードをつけてください。

9.隣接する「秩父市花の木交流センター」には、衛生上の問題からペットを連れて立ち入ることができません。
****補助犬の場合は、立ち入りを認めます。

10.庭でペットを飼うことはできません。

11.庭でのブラッシング、トイレはやめていただきます。

12.居室から一歩でも出るときは、必ずペットを抱いていただきます。

13.予防接種は必ず受けていただきます。

14.排泄物は飼い主が責任を持って始末をしていただきます。

15.ペットの飼育は2頭までです。

16.飼育していたペットが死亡した際には、新規のペットの購入が可能です。

※以上のルールのほか、ペットによっては、セコムの空間センサーのライフ監視の部分で、別途料金がかかる場合があります。くわしくはフロントにご確認ください。

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ