ゆいま~る花の木ブログ

Aタイプ居室「体験利用」住み心地レポートです♪


ゆいま~る花の木では、実際のゆいま~るでの暮らしを体験していただこうと、体験利用のお部屋を用意しています。実際の住み心地は、どのような感じでしょうか?

今回2020年10月下旬に、名古屋から訪れ、1日体験利用をした「ゆいま~る」入居相談員Mさんに、体験した住み心地について、レポートしてもらいます。

Aタイプ(1K、29.54㎡)は明るい南東向き 

今回、私が体験利用した部屋は、一番スタンダードなお部屋(Aタイプ)です。間取りは1K、広さは29.54㎡です。

ゆいま~る花の木は、南東を向いているので、午前中から明るい陽射しが入ってきます。窓から外を見上げると、遠くに武甲山が見えます。窓を開けると山が見えるというのは、気持ちのいいものです。

武甲山(日本二百名山にも数えられる)

収納たっぷり、キッチンも使いやすそう

リビングには、奥行き40㎝の天井まである棚があり、色々と収納に活用ができそうです。その横には、ウォークインクローゼット(ハンガーパイプ付)もあります。

キッチンは、IHクッキングヒーターが二口あるので、お料理にも便利です。

床暖房と浴室暖房で安心の暖かさ

訪れた日が10月下旬だったこともあり、夕方から空気が冷たくなってきたので、床暖房をつけました。床暖房は、思わずスリッパを脱ぎたくなるようなじんわりとした温かさが足の裏に伝わり、とても気持ちが良かったです。

お風呂の湯舟は、ゆったりとしているので足を伸ばして入れました。追い炊きもでき、パネルも大きく見やすいです。

また浴室には、換気乾燥暖房機が付いています。お風呂に入る前に暖房をつけておくと、寒い時期のヒートショックを防ぐことができます。また、雨の日や夜などの洗濯物が乾きにくい時に、浴室を衣類乾燥機としても使えて便利ですね。

洗面台もとっても広いので、髪を洗ったり、ちょっとした洗濯物も洗えるので、これは活用できそうです。

広すぎないバリアフリーでお掃除ラクラク

掃除機をかけてみました。部屋は段差がなく(バリアフリー)広すぎないので、掃除機もスイスイとかけられて楽ちんです。

広すぎないので、掃除機をかけても約5分で楽々終了します

ゆいま~る花の木は、住宅街に建っているので、夜はとても静かです。広さが29.54㎡ということで、最初はコンパクトだと思いましたが、必要なものを必要なだけ持って暮らすには、使い勝手がよい間取りだと感じました。

「体験利用」で、見学だけでわからないことまで納得できる

体験利用は1泊から1週間程度可能です。隣にある花の木交流センターでラジオ体操やフレイル予防教室に参加したり、お茶を飲んだり。また秩父の町を歩き、生活環境を知って「実際、ゆいま~る花の木に住んだらどんな生活だろう?」と想像しながら、体験利用をしていただくと、より実感をもって暮らしを感じていただけるかと思いました。

入居を検討されている方は、ぜひ「体験利用」をご利用ください。
2021年3月末まで、価格がお得なキャンペーンを行っています。

ゆいま~る花の木の体験利用をしませんか?

「ゆいま~る花の木」を体験利用してみませんか?

ハナミズキの実(ゆいま~る花の木のシンボルツリーです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャプション:ハナミズキの実(ゆいま~る花の木のシンボルツリーです)

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ