ゆいま~る大曽根ブログ

多世代交流の研究に関するアンケート


ゆいま~る大曽根は全国でも珍しい分散型のサ高住のため、注目を浴びることが多く、様々な問い合わせや見学依頼などがあります。
今回は、「集合住宅内の多世代交流に関する研究」ということで、大阪市立大学の学生さんから、ご依頼を受けました。わざわざ大阪から?
実は、名古屋に金城学院大学という女子大があるのですが、そこの准教授の先生が大阪市立大学の出身で、大阪市立大学の先生にもゆいま~るを紹介したところ、是非ということになったわけです。

学生さんがわざわざ大阪からいらしたので、協力したいと
居住者の方一人一人にお声掛けをさせていただきました。

強制ではないので、どの程度アンケートが戻ってくるのか不安でした。
皆さん、書いてくださるかしら?と心配していましたが、
なんと締め切り日までに 全員の方からアンケートを頂くことができました。
書くのが苦手ということで聞き取りをさせていただきた方も数名いらっしゃいましたが、皆さんの協力が素晴らしく、感謝しかありません。

学生さんにも喜んでいただけたでしょうか。
結果の方も気になりますが、皆さんのお気持ちが有難く
これからも、居住者のみなさんと明るいゆいま~るを目指していきたいです。

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ