ゆいま~る大曽根ブログ

小さな自然を見つけました!


大曽根住宅は、ゆとりある敷地のため、あちこちに花壇があり
住民の方々がお世話をされています。
大きな木々もあり、季節を感じることできます。

また時々、蝶が飛び交ったり、夏には蝉が鳴いたりということもあります。
しかし、田舎で見かけるような昆虫やなどはあまりいませんでした。

ところが、最近発見しました。

少し前にフロント入り口の近くで青虫を見かけました。なんだが気持ち悪いなんて思っていたのですが、なんとフロントのドアにいつのまにか「さなぎ」になってくっついていました。サナギになったらなんとなくけなげな気持ちになり、いつ孵化するのだろうと楽しみになっています。

それから、先日「アマガル」が花壇の中にいるのを見つけて、びっくり!
いったいどこから来たのでしょう。
子供のころに出会ってから見た事がなかったアマガエル。童心に返って追いかけてしまいました。よく見るとかわいいじゃないですか。

しかし、数日後にはどこかへ行ってしまいました。

小さな自然を届けてくれた、「さなぎ」や「アマガエル」に感謝です。

最新記事

2025年09月18日

第47回 運営懇談会開催

2025年08月30日

🏢ゆいま~る大曽根の暮らし🏢

2025年08月27日

猛暑の夏もお元気に!〜花壇のお世話が日々の楽しみ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ