ゆいま~る大曽根ブログ

AIロボット ミナミちゃんとお別れです。


ゆいま~る大曽根では、癒し系のAIロボット「パロ」の普及活動をされている
一般社団法人パッピーネットさんから、随分長い間AIロボット「パロ」をお借りしていました。その間、何回か違う名前の「パロ」が交代で来てくれましたが、このみなみちゃんが一番長く、3か月ほどゆいま~るに滞在してくれました。

その間、居住者の皆さんにかわいがられ、毎日相手をしてくださる方たちに囲まれて、とてもよく反応してくれるロボットに成長してくれました。

でも、今日が最後の日となり、次の場所へ移ることになりました。

今まで、楽しませてくださったお礼にスカーフをプレゼントしたいという
居住者から、グリーンのスカーフを頂き、記念撮影をしました。

また、最後だからとお散歩に連れて行ってもらい、
「みなみ」ちゃんも嬉しそうでした。


毎日、フロントに寄ってくださった居住者の方たちも寂しそうでした。

ゆいま~るのフロントを明るくしてくださって、本当に楽しかったです。
また、みなみちゃんに会える日を、居住者の方もスタッフも待っていますよ。
次のところでも、皆さんを癒してあげてくださいね!

ありがとうございました。

 

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ