ゆいま~る大曽根ブログ

ジャーマンアイリス


ゆいま~る大曽根では、一般住民やゆいま~るの居住者の方々が
それぞれの花を交換したり、お互いに手伝い合ったりして、花壇を
手入れされています。

またご自分の部屋のベランダで、植物を育てておられる方も何名か
いらっしゃいます。

本日はご自分の部屋で見事に咲いた「ジャーマンアイリス」の
大輪を見ていただこうと思います。

 

アイリアイリスの仲間ですが、ツートンカラーで大きな花が咲きます。一番上の花は
終わってしまいましたが、
愛情をもって育てておられるのがよくわかりますね!
また、こちらのシクラメンは、居住者から頂きました。
一旦花が全部終わったのですが、また咲きだして
私たちを楽しませてくれました。5月9日になってもこの通り。↓

コロナ禍の中、花のある生活は心を和ませてくれます。
花が終わっても大切に育てて、今年の冬にまた咲いてくれるのを
願っています。

 

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ