ゆいま~る大曽根ブログ

かわいい雪だるま!


今年の冬は、名古屋でも雪が良く降ります。
1月14日の朝は、一面銀世界でした。
そんな中、居住者のお1人が「雪だるま作ったよ」と
写真に撮って、持ってきてくださいました。
雪が積もるといっても、北国ではありません。
2~3㎝くらいでしょうか。あっという間に溶けてきます。

急いで、雪を集めて雪ダルマにしたそうです。
とてもかわいいのに、すぐに溶けそうだったので写真に収めたとのこと。

せっかくなので、ご紹介させていただきます。↓

目と口は、ありあわせのボタンで作ったそうです。

何より、雪だるまを作ってみようというその感性に感激しました。

大人になると雪が嫌なものになりがちですが
ちょっとした遊び心で、人生楽しく過ごしたいですね!

 

 

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ