ゆいま~る花の木ブログ

新年におすすめ、秩父のパワースポットとは?→Youtubeで紹介します


秩父市には、神社やお寺がたくさんあります。

「ゆいま~る花の木」から徒歩20分以内でいける範囲にも、有名な神社があり、年の始めには初詣客でにぎわいます。

前回2022年1月10日(月・祝)には、希望する居住者(自由参加)とスタッフと地域のお知り合いとで、新年の初詣とお食事会(自由参加)が開催されました。

初詣とお食事会(2022.01.10)

このときお参りしたのは、秋葉神社、秩父神社、今宮神社の3つ。町歩きしながら初詣のはしごをしました。楽しいのはもちろん、ご利益もありそうです。

また、民家の間に点在する34カ所のお寺さんを回る「秩父札所めぐり」も人気です。新年に始めてみるのもいいですね。

それぞれどんなところか、くわしくは以下の動画でご覧いただけます。
それぞれ1分半~2分程度ですぐ見られます。クリックしてどうぞ!

「ゆいま~る花の木」に見学にいらっしゃる際には、ぜひこうしたパワースポットまで足を伸ばして、秩父の町歩きをお楽しみください。

ゆいまーる花の木

公式チャンネルコミュニティネット

上記のYoutubeチャンネルで、ほかにも、ゆいま~る花の木や「ゆいま~る」シリーズの役立つ情報を見やすい動画でたくさんご紹介しています。
ぜひご覧ください。

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ