小規模多機能ぐり〜んはぁとブログ

🎅クリスマス会です🎅


12月といえば、クリスマスですね🎄🎄

ぐり~んはぁとでは、22日にクリスマス会を開催しました。
サンタさんもニッコリ(^^)/
お髯とお洋服のすそは綿をほぐして付けています。もちろん、利用者の皆さんと一緒に作成しています。可愛い💛

クリスマスといえば、ケーキ🍰。 今年のケーキは可愛いカップケーキです。カップのところはスタッフ手作りのスポンジです。その上に、皆さんそれぞれにクリーム、イチゴを飾っていただきました。ケーキ作りは午前中のお仕事。「食べた~い!!」という声がちょっと聞こえてたけど、少しだけ我慢いただきました(^^)/🍰。

出来上がりがこちらです🍰 ↑↑↑↑↑↑

🎄🎄午後2時過ぎになりました。クリスマス会の始まりです🎄🎄

サンタの帽子をかぶっていただいて、”ジングルベル”を歌います♬
皆さん、帽子がお似合いです!テーブルの上の鈴も使います♬


♬真っ赤なお鼻のトナカイさんは~♬ 歌に合わせて体を動かします。

ここでサンタさんが登場。担いだ荷物の中はゼリーでした。皆さんお一人お一人にお渡ししていきます。ニッコリ、ハイポーズ💛

ケーキとゼリーが並んだところで、おやつタイムとなりました。「いただきまーす🍰」


「自分で作ったケーキは美味しいよ!」のお声が聞こえて来ます。そのお声に、スタッフもニッコリ(^^)/

2022年ももう少しです。これからも利用者の皆さんと一緒に楽しい時間が過ごせますように!!!

最新記事

2024年04月07日

🌸ぐり~んはぁとのさくら咲く🌸

2024年03月01日

🍰楽しいお話のお誕生日会🍰

2024年02月23日

ぐり~んはぁとの恵方巻は⁈

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ