小規模多機能ぐり〜んはぁとブログ

4月の桜と5月の新緑の中で🍵☕( ^^)


4月の桜が咲き終わった後、5月は新緑の季節がやってきました。
暖かくなると、ぐり~んはぁとの利用者の皆さんもお散歩に出かけます。そんな皆さんのご様子をお伝えします。

4月 お花見お茶会(^^♪
桜がとても綺麗でした🌸🌸

当日来所されていた皆さんと一緒にお庭に出ました。桜の下で、“ハイ、パチリ”!

お外で食べていただいた、今日のおやつは、お豆腐を使ったゴマだんご!
麦茶も一緒に準備し、「いただきまーす」

柔らかくて食べやすいお豆腐だんごに、「美味しいね~。」「甘いね~。」
皆さんのお声が聞こえてきました。風がとても爽やかな一日でした!


5月 ゆいまーる食堂での3時のおやつ🍰&☕

ぐり~んはぁとのお隣にゆいまーる食堂があります。食堂をお借りし、3時のおやつはゆいまーる食堂でいただきました(^^)/。
お庭に咲いているヤマボウシのお花。白いお花が満開です。遠くから見ると、雪をかぶっているかのよう!

”おやつはまだかな~。”

今日のおやつはこちらです
シフォンケーキの生クリーム乗せ。新物のスイカ。牛乳缶と野菜のゼリー(^^♪
スタッフの手作りケーキです。

紅茶と一緒に「いただきまーす🍰」

”おいし~い” ”お庭が綺麗” ”お店屋さんみたい”
皆さんの喜んでいただいているお声が聞こえてきました。

こんなひと時も良いものですね!!

最新記事

2024年04月07日

🌸ぐり~んはぁとのさくら咲く🌸

2024年03月01日

🍰楽しいお話のお誕生日会🍰

2024年02月23日

ぐり~んはぁとの恵方巻は⁈

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ