ゆいま~る大曽根ブログ

第38回大曽根運営懇談会


皆さんこんにちは☀花粉が飛んでいます🌳鼻もムズムズ…目もかゆい…花粉症のある方にはつら~い季節ですね💦

さて、今回の懇談会は………………………..

暖かくなったり、寒くなったり、体調を崩しやすいこの時期にピッタリな健康体操です!!👯

ソフィアメディ訪問介護ステーションの方にお越しいただきました☆とても元気なスタッフさんで、自己紹介でも笑いが起きていました☺

まずは…準備運動!! アキレス腱を伸ばす運動(↓この体制で数秒キープ。これが運動不足の私には意外とキツかった💦まだ準備運動なのに…思いやられます😢)

準備運動の後は、ズンドコ節に合わせて運動しました♪

まずは…ズン・ズン・ズン・ズンドコ♪で足ふみ~

キヨシ~!!で、右の人の肩をポンポン✋

さらに足ふみ👣次のキヨシ~‼は、左の人の肩をポンポン✋左右間違ってる方はいないかな???とスタッフはチェック👀

そして、スクワットや、横移動…

そして、そして………最後は皆で決めポーズ!!!決まりました☆

皆さん、最高の笑顔で運動してくださいました♪立って行う方、座って行う方、それぞれ身体と相談し行いました。その後は、タオルを使って自宅でできる体操をお土産に教えていただきました☆懇談会で身体を動かすのも楽しいな~と思いました。

次に、新しい入居者のご紹介もしました☆今回は女性2名です。

初めての懇談会で緊張もあったかと思いますが、お二人とも楽しく運動に参加してくださいました☺これから、宜しくお願いします。

寒い日がまだ続いておりますが、できる範囲で楽しく身体を動かして、ポカポカ暖かく過ごせたらいいですね☆

 

 

 

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ