秋は美味しいものがいっぱいですね。
この度 ゆいま~る神南では『栗おこわ』と『栗おはぎ』を居住者のみなさまへ提案したところ、40個ほどのおはぎ、20個ほどのおこわの注文がありました。

注文したのは、大鳥居のすぐそばにある老舗の和菓子屋さんです。

大鳥居の近くが地元という居住者Nさんからは「懐かしいな~、嬉しいな~」と久しぶりに食べる味を喜んでおられました。

秋限定の味覚を皆さんに楽しんでいただけたようです。
秋は美味しいものがいっぱいですね。
この度 ゆいま~る神南では『栗おこわ』と『栗おはぎ』を居住者のみなさまへ提案したところ、40個ほどのおはぎ、20個ほどのおこわの注文がありました。

注文したのは、大鳥居のすぐそばにある老舗の和菓子屋さんです。

大鳥居の近くが地元という居住者Nさんからは「懐かしいな~、嬉しいな~」と久しぶりに食べる味を喜んでおられました。

秋限定の味覚を皆さんに楽しんでいただけたようです。
宝島社刊 1,320円(税込)
10月30日に発売された宝島社のムック本に「ゆいま~る高島平」も紹介されています。
以下、ムック本の紹介文より。
「使いやすい間取り、快適な住環境、居住コストが抑えられるなど、いま団地や古いマンションの魅力にひかれて住み替えする人や、引っ越し先の選択肢にする人が増えています。本誌は団地や築古マンションにひとりで暮らす方を取材。その家を選択した理由や、魅力いっぱいの部屋づくり、すっきり暮らすための工夫とアイデアを伺いました。今とこれからの自分にぴったりくる住まいを見つけた人たちの実例集です。」
ご興味のある方は、ぜひご一読ください。

宝島社刊 1,320円(税込)

10月30日に発売された宝島社のムック本に「ゆいま~る高島平」も紹介されています。
「使いやすい間取り、快適な住環境、居住コストが抑えられるなど、いま団地や古いマンションの魅力にひかれて住み替えする人や、引っ越し先の選択肢にする人が増えています。本誌は団地や築古マンションにひとりで暮らす方を取材。その家を選択した理由や、魅力いっぱいの部屋づくり、すっきり暮らすための工夫とアイデアを伺いました。今とこれからの自分にぴったりくる住まいを見つけた人たちの実例集です。」
ご興味のある方は、ぜひご一読ください。
みなさんこんにちは。
今日は、大曽根住宅1棟2棟のエレベーター全機停止になりました。
大曽根住宅にお住まいの方の都合を考え、平日の12時~16時までの
停止で修復しております。
よって、誰一人外に出てない大曽根住宅です。
本当にだ~れもいない!!こんな日はないです!!
こんな静かな日に、共同花壇も冬支度となりました。
観葉植物が増え????
カラーが育ちはじめ終わった花は入れ替えになりました。
流石、菊は強いと感じます。マツバギクは元気に育ってます!
百日草が種が落ちて又、咲始めました🌺
自然の力のすごさを改め感じます。
フロントには、共同花壇で育ったお花の差し入れをいつも頂いてます。
見学に来られた方等から、生花があるのはいいですねと言っていただいてます。
丁寧に手入れされ、時には手伝う人も入ってお話も弾んでいるようです。💖
11月見学会ご案内
日時①:2024年11月 7日(木) 10:30
日時②:2023年11月28日(木)10:30
昼食:770円(税込み)見学日の4日前17:00までにお申し込みください。
お申込み:お気軽にお電話ください。0120-006-574(9:30~17:00)
※電車でご来訪の方は阪神電車難波/尼崎線の福駅までスタッフがお迎えに参ります。
※ご都合が合わない方はご希望日をご相談ください。
ゆいま~る福では、新型コロナウィルス感染防止に向けて、以下のように十分な配慮をした上で、個別の見学、相談に対応しています。
・スタッフは全員マスクを着用しています。ご来場の際にはマスクの着用をお願いします。
・スタッフは石鹸での手洗いを頻繁に行っています。ご来場の際には、まず手洗いまたは手指消毒をお願いしています。
・スタッフは毎日検温しています。37.5度以上のお熱がある方のご来場はご遠慮いただいております。
・ドアやテーブル、その他共用部の手を触れる場所は、毎日消毒しています。
・ご相談、ご見学の際には、換気・ソーシャルディスタンスを守ります。
スタッフと入居者の皆さまと一緒に協力して感染予防に努めています。
どうぞ安心して、お気軽に、ご相談・ご見学にお越しください。
★空室情報★ https://yui-marl.jp/fuku/vacancy/
個別見学お申込み・お問い合せ・資料請求お待ちしております。
サービス付き高齢者向け住宅 ゆいま~る福
大阪府大阪市西淀川区福町2丁目4-8
電話:06-6474-1888
毎年のようにウエスや手縫いの雑巾などを寄付してくださる
町内の婦人ボランティア “いもっこクラブ” の皆さんが今年も
届けてくださいました。
嬉しいことに、今回は皆さんの唄や踊りなどを披露してくださる
とのことで、レクリエーションの時間に合わせて訪問していただきました。

↑(いもっこクラブの皆さん)
皆さんの中でも様々なレパートリーをお持ちのIさんは、衣装や曲も
全て自前。
早速、鮮やかな衣装に着替えてのオンステージ♬

メイクもバッチリで、早着替えまでありました♪

楽しいステージに拍手喝采の皆さんでした💗

それではお返しにと、Tさんが十八番の“愛の賛歌”を熱唱です!

最後はTさんの指揮に合わせて、みんなで大合唱♬

たくさん笑って賑やかな時間を過ごすことができました。
これからも地域の皆さんとたくさんの交流を図っていきたいと思います。
~いもっこクラブの皆さん~
楽しく素敵な時間をありがとうございました!
9月の昼食作りは
「親子丼と豚汁」を作りました。

見た目もとてもボリューム感がありますね。
本当に美味しそうです!

コロナが流行してからと言うもの、利用者の方にお手伝いしてもらわなく
なっていましたが、少し落ち着いてきたので卵を利用者さんにひと
つずつ割って頂きました。もちろん最新の注意は払っています!
「卵を割る」・・・
ほんの少しのことだったのですが喜んで割って頂きました。
お元気な頃は、皆さん主婦をされておられたのでご飯を作って
いらした頃を思い出して頂けたのかなと思います。
残念ながらその割っている姿の写真はお撮りしていなかったようです・・・


たくさん召し上がっていただき良かったです。
次月も楽しみにして下さいね!
Copyright © Community Net Inc.