ゆいま~る福ブログ

「ひな祭りイベント」を開催しました!


3月3日(金)ゆいま~る福 食堂にて、ひな祭りイベントを開催しました。
女の子のすこやかな成長を祈る「ひな祭り」。

みんなでテーブルセッティング。ひな祭りイベントの始まりです。


ただ今、和え物、お吸い物、甘酒作成中!


今日はスタッフも含めて16名の参加です。にぎやかになってきました。


折り紙で作った箱に、ひなあられを入れます。


「あ、こぼれた。」「こぼれたのは自分で食べてや。」「ラッキー♪」


用意が整ったところで、「いただきまーす。」


バラ寿司のボリュームにびっくりです。折り紙で作った箸置きが添えられました。


食後の別腹デザートです。
甘酒、ひなあられ、お菓子は、芦屋「杵屋豊光」さんの「細雪」。


いつものように、あちこちで話の輪が広がり、にぎやかなうちにイベント終了となりました。
イベントを終えた居住者のみなさんからの感想です。
「童心にかえり、姉妹と過ごした懐かしいひとときを思い出しました。いくつになっても、ひな祭りはいいものですね。」
「初めての参加でしたが、楽しくおしゃべりもはずみました。これからの生活が楽しみです。」
これからも「福」という地名にふさわしいコミュニティハウスであるよう、スタッフ一同精進してまいります!

最新記事

2024年04月17日

『2024年 お花見歩こう会』

2024年04月08日

『アロマイベント ~ジャスミンの香り~』

2024年04月02日

『琉球舞踊イベント開催』

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ