小規模多機能花菜ブログ

8月のおやつ作り


8月おやつ作り
今月のおやつ作りは白米だけで作った「おはぎ」です。
事前に下調べをし、書いてある通りにお米を炊き
潰していきましたが、なんだかべちゃべちゃに…
少しお米を足してなんとか形になりました。
担当したスタッフはおはぎを作ったことが無いため
成形に困っていると、他のスタッフが優しく教えてくれました。
本当は久しぶりに皆さんと一緒に作ろうと思っていたのですが
ごはんがべちゃつくため断念し、スタッフ3人掛かりで作る事になりました。
そして「ちょっといいお茶」と一緒にお出ししました。
スタッフの頑張りも手伝って、皆さんが喜んで召し上がってくださいました!
普段、白米を食べない利用者さんもぺろり。
「美味しいわ~」とぱくぱく。
試行錯誤して作った甲斐がありました。
今回は想定外の事もあり、慌てたので、次回は事前に試作しようと思います(+o+)
来月もお楽しみに☆

最新記事

2024年08月26日

8月のおやつ作り

2024年08月11日

7月 昼食作りは「夏野菜カレー」

2024年07月24日

7月のイベント・行事「七夕の会🎋」

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ