お知らせ

フジテレビ「とくダネ!」で、ゆいま~る聖ヶ丘が紹介されました!


本日、フジテレビ「とくダネ!」の特集「都会で増加・呼び寄せ高齢者」の中で、
ゆいま~る聖ヶ丘の入居者とそのご家族が紹介されました。

子どもに呼び寄せられて見知らぬ土地で暮らす高齢者が増えている中で、
子どもが親を呼び寄せる良さと課題について語られました。

その中で、注目されているのが親が子どもの近くに住む「近居」。
30代、60代が望む親との理想の住まい方は、同居ではなく近居を希望する人が
ダントツ1位だそうです。その理由としては「プライベートを楽しみたい」、
「生活スタイルが違う」が挙げられていました。

「近居」という選択肢をされたゆいま~る聖ヶ丘の入居者Mさん親子の様子が紹介
されました。お互いの自由な生活と、娘さんとしてはゆいま~る聖ヶ丘には、
安否確認、生活相談などのサービスがついていることも安心があるとのこと。
親と子と住まいは、それぞれの年代や家族のかたちによって選択肢もさまざまです。

―― ゆいま~る聖ヶ丘に興味をお持ちの方へ ――

資料請求やお問い合わせ/予約申し込みは、

お問い合わせ・お申し込みフォームからお願いします。

お電話は、ゆいま~る入居相談室0800-800-7637 で受け付けます。

(受付時間10時~17時、日曜・祝日休み)

ゆいま~る聖ヶ丘

多摩ニュータウンに2011年12月に誕生した「ゆいま〜る聖ヶ丘」は、元気なうちに「終のすみか」を見つけたい方にお勧めの「住宅型有料老人ホーム」です。医療・介護は多摩地域で高齢者医療に取り組んできた医療法人財団 天翁会と連携し、いざというときも安心して暮らせる仕組みが充実しています

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ