お知らせ

第三者調査委員会による調査報告書受領のお知らせ


「ゆいま~る那須」における交通事故の件 

当社は、2015年10月10日付「第三者調査委員会設置のお知らせ」 で公表しましたとおり、当社が運営する高齢者住宅「ゆいま~る那須」において、入居者が運転する自動車に同乗した別の入居者が、交通事故でお亡くなりになるという事態が発生した件につき、事故の発生原因や付随する問題の究明および再発防止策の検討等を行うため、当社と利害関係を有しない外部の専門化から構成される第三者調査委員会を設置しました。

このほど第三者調査委員会より、2016年3月22日付で調査結果の報告と今後の対応策に関する提言を内容とした調査報告書を受領いたしましたので、ここに報告いたします。

「調査報告書」

(2016年3月22日、株式会社コミュニティネットに関する第三者調査委員会)

調査報告書に一部、誤りがございましたので、以下のとおり訂正いたします。

1、4ページ 3本件入居者について(4行目)

(誤)91歳 【正】 90歳

2、4ページ 3本件入居者について(6行目)

(誤) 姉 【正】 妹

3、8ページ 第4-4 調査事項③ 1認定した事実(11行目)

(誤)10月 【正】9月

4、12ページ (3)本社の監査機能の強化(8行目)

(誤)管理部長 【正】運営部長

当社は今後、本報告書における指摘事項および提言を勘案し、今後の具体的な再発防止策等を検討、実行いたします。また、その内容および進捗状況については、3カ月後をめどに公開する予定です。

改めて、この度はこのような事故を起しましたことを深くお詫び申し上げます。

本件照会先 株式会社コミュニティネット  TEL:03-6256-0574

報道機関からの問い合わせ : 広報室

その他の方からの問い合わせ: 管理部

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ