大曽根2周年祭を開催しました
ゆいま〜る大曽根は、この9月末で2周年を迎えます。台風の影響で気温の上がった秋分の日、2019年9月23日(月・祝)に、入居者の皆さんが集まり、軽食と懇談を楽しむアットホームなお祝いの会を行いました。
会場は、ゆいま〜る大曽根の1階にある「ソーネ大曽根」内にある「ソーネホール」。入居者34名とご家族が集まり、出演者を迎え、スタッフも含めて総勢50名の和やかな会となりました。
フラダンス
入居者が通っていたフラダンス教室の皆さんが、ダンスを披露。「瀬戸の花嫁」「さくらさくら」などの日本の歌で、波のようにゆったりした振り付けで踊りました。皆さんいい笑顔!
二胡の演奏
音楽を通して聴く人を元気にする活動をしている音楽療法士の水野たき子さんが、中国の弦楽器の二胡を演奏してくださいました。
「涙そうそう」などなじみの曲もあり、美しいメロディーを珍しい楽器の音色で心地よく聞きました。最後は全員で「ふるさと」を歌いました。
太極拳
健康づくりに人気の太極拳。やり方を教わって、入居者の皆さんも実際にやってみました。ゆるやかな動きながら、しっかりポーズを決めるのはなかなか難しい!? 座った人は椅子のまま、最後は全員が身体を動かして楽しみました。
居住者の皆さんにお手伝いいただき、無事2周年祭を終えることができました。
長いようで短かった2周年の節目を、入居者の皆さんおよび、入居者とご縁のある皆様とともに祝うことができて、スタッフ一同も思いひとしおです。
皆さん2がいらしてこそ、スタッフも頑張ることができます。
本当にありがとうございました。そして、これからもよろしく!!