ゆいま~る花の木ブログ

2020年8月20日(木)・27日(木)開催します「サービス付き高齢者住宅と自宅の暮らしの違いとは?」


2020年8月20日(木)/8月27日(木)の両日、14:00~15:30に、秩父市花の木交流センター(秩父市上町)で、入居検討者向けに少人数で知りたいことをお話しする「ゆいま~るカフェ」を開催します。

テーマは、「『サービス付き高齢者向け住宅』と『自宅』との暮らしの違いってなに?」です。

「ゆいま~る花の木」に興味のある方、「サービス付き高齢者向け住宅」での暮らしがどういうものか聞いてみたい方は、ぜひお申込みください。ご参加をお待ちしています。

※チラシはこちらからもダウンロードできます〈PDF〉

申込先

ゆいま~る花の木
フリーダイヤル:0120-972-583(電話受付時間は10:00~17:00です)

「サ高住」での暮らしのメリットがわかる

新型コロナウイルス感染拡大に伴い自粛生活が続く中で、「一人暮らしが不安になってきた」「何かあった時に誰に相談したらいいのか……」「誰かと話がしたい」という声をよく聞きます。今後の暮らしについて考える機会も多かったのではないでしょうか。

最近よく聞く「サービス付き高齢者向け住宅(サ高住) 」は、有料老人ホームなどの施設と違って、自宅と同じように暮らせるのが魅力です。具体的に、自宅で暮らすのと何が違うのでしょうか?

さまざまな事例を見てきた経験豊かな入居相談員が、サービス付き高齢者向け住宅での暮らしや、集まって住むことの良さ、気をつけたいことについてわかりやすくお話をします。こんな時だからこそ、これから自分が望む暮らし方、安心の住まいについて考えてみませんか。

「ゆいま~る花の木」での実際の暮らしがわかる

見守りのある生活」とは、どんな生活なのか?
いざというときの「安心」というけれど、実際に何かあったときは、どのように対応してもらえるのか?

サービス付き高齢者向け住宅「ゆいま~る花の木」での暮らしについて、知りたいことを、いつも入居者と接しているゆいま~る花の木のハウス長に質問できます。
聞いてみたいことを、どんどん質問してみましょう。

開催要項

イベントタイトル

ゆいま~る花の木カフェ
「『サービス付き高齢者向け住宅』と『自宅』との暮らしの違いってなに?」

開催日時

2020年8月20日(木)14:00~15:30
2020年8月27日(木)14:00~15:30
※内容は同じです。ご都合のいい日時を選んでご参加ください。

場所

秩父市花の木交流センター
(埼玉県秩父市上町3丁目19-13)

参加費

無料

定員

5名(要予約)
当日参加者には、プレゼントあり!

※感染予防のために、マスク・消毒などの対策をしっかりと行い、少人数で開催いたします。

申込先

お申し込み・お問い合わせは、下記からお気軽にご連絡ください。

◆◆◆ 電話 ◆◆◆

ゆいま~る花の木
フリーダイヤル:0120-972-583(電話受付時間は10:00~17:00です)

 


ご相談・ご見学の問合せ/申込み先

ゆいま~る花の木 入居相談室
フリーダイヤル:0120-972-583(電話受付時間は10:00~17:00です)

■「ゆいま~る花の木」紹介ページはこちらです

※感染防止に配慮した個別の見学・相談を行っています

※オンライン相談・見学に対応しています

 

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ