ゆいま~る大曽根ブログ

おひな様とお弁当!


今年はコロナ感染拡大防止のため、食事会は行いませんでしたが、
居住者の方から頂いたおひな様を何体か飾らせていただきました。。

↑ 木目込みのひな人形です。処分しようかと相談に来られた居住者の方から
頂きました。処分なんてもったいない!

↑ とってもかわいいガラス細工のおひな様!実はこんなに小さいんです!
↓ 下のスイートピーと比べるとそのサイズがわかりますね!


↑ 初めてお披露目されたそうです。

↑ こちらは陶器でできたおひな様。表情が何ともいえず、ほっこりします。

色々なおひな様に囲まれて、フロントは華やかです。ゆいま~る大曽根のフロントには、豪華なおひな様を飾る場所がないので、こんな風に癒されるおひな様がぴったりです。おひな様会ができない代わりに、今年はお弁当のお持ち帰りとさせていただきました。

よくわからないかもしれませんが、手前の方にカニの足が見えますか?
「カニチラシ弁当」とその右側は「いくらとウニがたっぷりの海鮮弁当」です。

高額にもかかわらず、予想より多くの方にご注文いただきました。
(全部は並べきれません)
会食ができない代わりに、お土産もトッピングしましょう。

皆さん、満足していただけたでしょうか。
来月は、お花見弁当をご用意しようかと思案中です (^^♪

 

 

 

 

 

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ