ゆいま~る大曽根ブログ

美しい花壇!


ゆいま~る大曽根では、居住者の方たちが
花壇の手入れをしてくださっています。それぞれの方が
思い思いに花を植え、かわいがっておられます。
一般住民の方やソーネにお買い物に来られた方が
足を止めて見入っていることもあります。

暖かくなり、花々も元気が出てきました。とても美しいので
ご紹介したいと思います。

↑まるでキャンパスに描かれたような 素敵な花壇です!

 ↑ こちらは定番、ビオラです。唯一スタッフが管理しています。お水をやってくれる居住者もいます。とても小さな株でしたが、成長しました。

 ↑ なんだかわかりますか?こちらはお正月などに鉢植えでよく見かける葉牡丹です。育てるとこんなに増えていくんです。スタッフも知りませんでした。この白い葉牡丹は1昨年の12月に購入したものです。驚きですね。

↑ クリスマスローズは、居住者の方が前にお住まいの自宅から持ってこられました。

↑ ナデシコはかわいい花です。

↑ガーベラもあります。

↑ ノースポールは丈夫な花です。これからも増えて大きくなりそうです。

↑ 色のバランスが素敵です!

↑ 居住者が種から育てたビオラです。かわいい花が咲いて、これからもっと増えていきそうです。

ゆいま~る花壇もだんだん大きくなり、認知度も上がってきました。
居住者の方が本当に熱心に手入れしてくださるので、有難いです。

皆さんもお近くにいらしたら、見に来てくださいね(^^♪)😊😊

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ