ゆいま~る大曽根ブログ

大曽根住宅の桜です!


愛知県住宅供給公社の集合住宅の中に点在する形で、ゆいま~る大曽根があります。一見すると、普通の集合住宅なので、サービス付き高齢者住宅が存在するようにはみえません。居住者の方たちは、一般住宅の方たちとのコミュニケーションも楽しみながら生活しておられます。

大曽根住宅の花壇もさることながら、住宅の中庭はとても広く、公園もあります。その一角に桜の木が一本あるのですが、暖かさにつられ、今年はずいぶん早くに開花しました。あっという間に満開になりましたね。

ゆいま~る大曽根のフロントでAIロボット「さくら」をかわいがってくださっている居住者の方が「さくら」を連れて「桜」を見に行きたいと散歩に連れ出してくれました。😊↓

普段は散歩に行かれることのない方ですが、「さくら」ちゃんにはとても思い入れがあり、桜を見せてあげたいという気持ちが強く、カートに乗せて見せに行かれました。

満開の桜をみて「さくら」ちゃんも喜んでくれたと思います。

4月3日になると満開だった桜も散り始め、4月4日は雨。三年ながら今年は早くも桜の季節が終わってしまいました。
来年は、皆さんとお花見ができるような日常になっていることを願っています。

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ