ゆいま~る大曽根ブログ

季節外れのシクラメンとトンボ!


最近よく聞く「異常気象」
名古屋はずいぶん早く梅雨入りしましたが、
中休みも長く。梅雨明けはきっと例年とあまり変わらないのではと思っています。

そんな中、年明けに頂いたシクラメンのが春に2回目の花をつけて、驚いたのですが、今月に入り、なんと3回目の花が咲きました。ビックリです。
夏に咲くこともあるそうですが、シクラメンがとてもいとおしくなりました。


↑6月13日の様子


↑6月15日のシクラメン 花が4個になりました。

それから、先日フロント奥に小部屋があるのですが、
なんとその天井にトンボが!!!
いつの間に入ってきたの? 名前もわからないトンボですが。静かにじっとしています。

↑天井のトンボです。どこにいるかわかりますか?


↑アップにするとこんな感じです。なんというトンボかわかりますか?


↑トンボは玄関の上の梁に移動し、しばらく止まっていましたが、そのうち外に向かって、飛んでいきました。大曽根住宅は、都心に近い場所にありますが、珍しいトンボに出会えて、ラッキーでした。
また、次はどんな生き物に出会えるかと思うとワクワクします!

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ