小規模多機能ぐり〜んはぁとブログ

♪♪フルートとハープの音色とともに♪♪


12月に入ると、何故か慌ただしく感じますね。

そんな毎日の中、利用者のご家族より、音楽コンサートのお話を頂きました。ご家族はフルートのプロ演奏家の方です。

当日はお仲間のハープを弾かれる方もご一緒されるとのこと。これは12月の一大イベント♪♪♪一大事♪♪♪

多摩平の森のフロントスタッフにより、案内ポスターも出来上がり。

ゆいま~る多摩平の森の皆さん、ぐり~んはぁとの利用者も一緒です。歩いて行かれる方、車いすの方、歩行器をお使いの方、其々、スタッフと共に移動して行きました。 総勢30名強!! 集会室は満員御礼です(^^)/

ぐり~んはぁとの利用者に、昔ピアノを教えていた、という方がいらっしゃいます。会場にお連れした時、フルートとハープのお二人の演奏家の姿に、満面の笑みを浮かべて喜んでおられました(^^)/

コンサートが始まりました。

♪トロイメライ♪ ♪アベマリア♪

(この大きなハープの正式名称はグランドハープというのだそうです。)

♪白い恋人♪ ♪A Way Manger &もみの木♪

綺麗な曲が流れます。皆さん演奏に聞き入っています。

フルートとハープの演奏と一緒に歌も歌いました。♪♪見上げてごらん夜の星を♪♪ ♪♪聖夜(きよしこの夜)♪♪等々・・・。

アンコールの曲も演奏していただき、とても贅沢な時間となりました。

利用者の皆さんとぐり~んはぁとのフロアに戻りましたが、皆さん、ふんわりとしたお顔をされていました。
利用者も、スタッフも幸せなひと時を過ごすことが出来ました。
素敵な演奏をありがとうございました。

 

 

 

最新記事

2024年04月07日

🌸ぐり~んはぁとのさくら咲く🌸

2024年03月01日

🍰楽しいお話のお誕生日会🍰

2024年02月23日

ぐり~んはぁとの恵方巻は⁈

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ