小規模多機能ぐり〜んはぁとブログ

ぐり~んはぁとの恵方巻は⁈


2月に入ると、季節は少しずつ春に近づいてますね。
2月の行事といえば、節分があります。ぐり~んはぁとでも、毎年、豆まきを行っていますが、今年は、なんと、皆さんご自身で恵方巻を作り、おやつに召し上がっていただきました。

「えっ、海苔は喉に張り付きそう。大丈夫⁈」「恵方巻はすし飯だけど、おやつに食べるの⁈」—大丈夫なんです(^^)/

さて、どんな材料を使ったのでしょう⁈


テーブルのランチョンマットの上に乗っているのは、
ブラックココアの入ったクレープ→海苔のように使ってます。
生クリーム→すし飯のように広げます。
バナナ→具材です。(栄養も考えています。スタッフより)

スタッフが利用者皆さんのテーブルに材料を置いていきます。皆さん其々ご自分のものを作ります。ラップを使って巻いていきます。なかなか大変⁈ ご様子によっては、スタッフもお手伝いしています。

出来上がりました。ぐり~んはぁと特製の恵方巻です(^^♪

皆さんそれぞれ手に持って食べていただいています。初めて作る恵方巻にお話が弾んでいます。

「食べたら鬼退治ですよ~」・・・スタッフの元気な声!!


「うおーっ」鬼がやってきました!

恵方巻を食べて、利用者皆さんがパワーアップしています。
「鬼は外、福は内~、鬼は外、福は内~」!!

鬼も無事に退治することが出来ました。恵方巻の美味しい節分会となりました(^^♪。

 

 

 

最新記事

2024年04月07日

🌸ぐり~んはぁとのさくら咲く🌸

2024年03月01日

🍰楽しいお話のお誕生日会🍰

2024年02月23日

ぐり~んはぁとの恵方巻は⁈

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ