小規模多機能ぐり〜んはぁとブログ

🍰楽しいお話のお誕生日会🍰


2月26日、ぐり~んはぁとでは2月生まれの方のお誕生日会を開催しました。

今回、2月生まれの方はW様お一人。「私一人だけの為のお誕生日会なんて申し訳ない。三月生まれの方と一緒でも良いのに」と盛んに恐縮されるW様。

いえいえ、該当月に一人でもお誕生日の方がいらしたら、お誕生日会を開いて、皆さんと一緒にお祝いしますよ(^^)/

ケーキの準備も整いました。ケーキはスタッフの手作りです。イチゴに春の訪れを感じますね。

2月お誕生日のW様です。ご自宅で大正琴の練習などにお忙しく、週2回の入浴と昼食が終わると急いでお帰りになりますが、この日はゆっくりしていただいています。


2月のお誕生日会の主役ということで、スタッフがインタビューさせていただきました。
「Wさん、お誕生日を迎えて、今年の抱負ややりたいことは?」

「やりたいことは沢山あるの。自宅でも、大正琴の練習をしたり、歌の練習をしたり。楽しいの。」

「あら、私も大正琴をやっていたのよ」と話されるI様。

周りからは賛同の声や、驚きの声!ーこの話をきっかけにケーキと紅茶を頂きながら、お話が弾んでいきました。ご本人も笑顔でした(^^)/

翌日はご自宅へのお掃除訪問日でした。

W様から「いつもはすぐに帰るので、周りの方と話せてなかったけど、いろんな方と話が出来て本当に楽しかった。」と喜びの声があったそう。

何かの出来事をきっかけに、まだ話せてない方同士が親しくなるーこれもまた楽しい、ぐり~んはぁとのお誕生日会ですね(^^♪。

 

最新記事

2024年04月07日

🌸ぐり~んはぁとのさくら咲く🌸

2024年03月01日

🍰楽しいお話のお誕生日会🍰

2024年02月23日

ぐり~んはぁとの恵方巻は⁈

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ