小規模多機能花菜ブログ

七夕会


花菜 七夕会

7月7日は恒例の七夕のイベントが行われました。

今回は「天の川を渡って彦星様、織姫様と写真を撮ろう」という企画を

行いました。

天の川と七夕飾りです。

ここを渡っていただきます。

女性スタッフに着付けをされて嬉しそうなNさんです。

「Nさん彦星役の準備はOKですか?」

「OK!」

先ずは、彦星様から天の川を渡っていただきます。

 

そして、彦星様が待つ橋の向こうへ障害物を乗り越えH織姫様も渡ります。

Ⅰさん扮する織姫さんも、彦星様と仲良くハイポーズ。

こういったイベントは苦手であまり参加されないTさんですが

今回は珍しく、着物を羽織ってくれました。

Hさん扮する織姫さんも、N彦星様と手と手を取り合って・・・

スタッフ扮する織姫に鼻の下が伸びてますよKさん!

自走式の車椅子を上手に動かされ、Tさんも、見事に渡られました。

K彦星様とT織姫様は、天の川をバックにハイポーズ!

今回大活躍の彦星役のNさんは、それぞれの織姫様に違うお出迎えの

お言葉をかけておられ、とてもダンディでしたよ。

とても工夫一杯の楽しい七夕会でした。

 

 

 

最新記事

2024年04月29日

4月 花菜壁画作品 テーマは 満開の桜🌸

2024年04月26日

4月 花菜 昼食作り ハヤシライスとサラダとスープ

2024年04月26日

4月 花菜 おやつ作り🌸

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ