ゆいま~る聖ヶ丘ブログ

ゆいま~る聖ヶ丘 春の防災訓練


ゆいま~る聖ヶ丘の防災訓練は年2回、春と秋におこなってます。

 

いよいよ訓練開始となりました。
今回は、C棟2階で火災発生を想定して訓練をおこないました。
訓練開始時間と同時に火災監視盤を確認し、火災発生場所へ向かいます。

 

非常階段を開放し、避難経路を確保しました。
C棟Tさんも手伝って下さいました。

 

火災発生現場の初期消火を終了。C棟皆さんの避難誘導を開始。
非常階段を下りて皆さん食堂へ避難します。

 

避難場所のゆいま~る聖ヶ丘食堂で安否確認が終わると、ハウス長から消防署員役のスタッフへ報告をして本日の防災訓練は終了となりました。
本日も多摩消防署の方が来ていただきました。

 

防災訓練が終了後、火災予防のDVDを視聴しました。多摩消防署の方より講話していただきました。
小さな知識の積み重ねが大切だと思いました。
これからも防災訓練の参加のお声掛けは常にしていこうと思います。

 

C棟の皆さん防災訓練お疲れ様でした。多摩消防署の方もお忙しい中ありがとうございました。

最新記事

2024年06月18日

うた声サークル♪

2024年05月27日

ゆいま~る聖ヶ丘 春の防災訓練

2024年04月25日

聖ヶ丘ぐるり散歩

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ