ゆいま~る高島平ブログ

フロントにサボテンがやってきました!


最近、夏らしくなりましたね。

入居者の方がフロントにサボテン2つお持ちくださいました。

こんなにお花が綺麗に咲いているサボテンを見るのは

初めてなので、とても感動しました。

こちらは春星(ハルボシ)という種類のになります。

お花は冬から春時期に咲くそうです。

上から見ると円形状にお花が咲いています。

もう1つのサボテンは

 

こちらの短毛丸(タンゲマル)という種類になります。

お花は春から夏時期に咲くそうです。

夜に花が咲き、朝に閉じるという不思議なサボテンです。

花が開くと

このような感じになります。

フロントにある短毛丸はなぜか昼間に咲いておりました。

出勤するたびにフロントのお花たちにも変化があり、

とても楽しいですし、ゆいま~る高島平の周りにも

緑がたくさんありますので、とても癒されます。

 

✿ゆいま~る高島平 フロント 大武真衣✿

 

 

 

最新記事

2026年06月26日

入居者さんの誕生日には・・・

2026年06月26日

フロントイベント「フラワーアレンジメント」

2026年06月26日

フロントにサボテンがやってきました!

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ