フロントにサボテンがやってきました!
最近、夏らしくなりましたね。
入居者の方がフロントにサボテン2つお持ちくださいました。
こんなにお花が綺麗に咲いているサボテンを見るのは
初めてなので、とても感動しました。

こちらは春星(ハルボシ)という種類のになります。
お花は冬から春時期に咲くそうです。
上から見ると円形状にお花が咲いています。

もう1つのサボテンは

こちらの短毛丸(タンゲマル)という種類になります。
お花は春から夏時期に咲くそうです。
夜に花が咲き、朝に閉じるという不思議なサボテンです。
花が開くと

このような感じになります。
フロントにある短毛丸はなぜか昼間に咲いておりました。
出勤するたびにフロントのお花たちにも変化があり、
とても楽しいですし、ゆいま~る高島平の周りにも
緑がたくさんありますので、とても癒されます。
✿ゆいま~る高島平 フロント 大武真衣✿








