ゆいま~る館ヶ丘 小規模多機能ゆらリズムブログ

七夕まつり


7月4日、七夕まつりを開催しました。

今回は、ボランティアの玉置さん、小坂さんに来ていただきました。

地域住民の方もたくさんお越しいただきました。

まずはマジックショー。

次々に花が出てきたり、コップに入った牛乳が突然消えたり、みなさんの歓声と拍手が沸き起こりました。

 

利用者も舞台に上がらせていただき、一緒に参加させていただきました。

空っぽの帽子の中にハンカチを1枚ずつ入れていき、魔法をかけて引っ張ると、なぜかハンカチが結ばれてでてくるマジック。

舞台でハンカチを入れていった利用者Mさんも、目の前で見たマジックにとても驚いていました。

次は南京たますだれを披露してくださいました。

まずは、たますだれの説明をしていただき、利用者も体験させていただきました。

すだれを変化させ伸ばしたのですが、元に戻るのが大変苦戦し、たますだれの難しさを教えていただきました。

その後、南京たますだれを披露してくださいました。

さて、さて、さてさてさてさて、さては南京玉すだれ…

威勢のいい掛け声と手拍子に合わせ、たますだれを次々に変化させていくたびに拍手がわきました。

マジックにたますだれと芸達者な方々に皆さん驚いていました。

最後にバルーンアートをお土産にプレゼントしてもらい、参加していただいた方も喜んばれ、とても楽しい会になりました。

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ