ゆいま~る那須ブログ

幸せの方程式とは?〜マロニエ賞祝会&忘年会~


12月16日(日)、マロニエ建築奨励賞受賞のお祝いと、居住者、スタッフ、協力会社、地域の方々との懇親をかねた忘年会を開きました。

いつもお世話になっているNTTデータだいち様・森林ノ牧場様・あい・デイサービスセンター那須様・恩塚ファーム様・絵手紙教室様・健康体操に参加される方々を含め、47名の方が参加されました。

乾杯の音頭は、「ゆいま~る那須」の設計を担当していただいた㈱プラスニューオフィスの近藤創順設計士にお願いし、マロニエ奨励賞受賞の喜びを皆さんと一緒に分かち合いました。

マロニエ建築賞は、「美しい景観に配慮したまちづくりに対する意識の高揚と建築活動の活性化を図るため、都市景観の形成、 歴史・文化の創造及び建築水準の向上等に寄与すると認められる建築物」に贈られる賞です。自分たちが暮らしている場所がこのような栄誉ある賞を受賞することは、とても嬉しいですね。

「ゆいま~る那須」の自慢はなんといっても手作りのお料理です。

差し入れもあり、9種類のお料理がテーブルいっぱいに並びました。居住者の方からは、ビール、日本酒、焼酎、お茶などの飲み物の差し入れや、手作りのマドレーヌの差し入れもあり、みなさんの温かな心遣いに感謝感謝です。美味しいお料理を目の前に、話もはずみます。

お祝いといえばチラシ寿司。錦糸卵の黄色が輝きます。
サンドイッチ(ア・ターブルさんのパンを使って…)
りんごのコンポート(差し入れでいただきました)

今回も居住者の力をたくさんお借りしました。もりつけは居住者5名の協力で予定時間を20分もはやく完了。もりつけも、それぞれの居住者のセンスが光るものとなりました。片付けも、みなさんの協力で、手際よく、あっという間に片付きました。

たくさんの方の力を持ち寄り、「ゆいま~る那須」は、一日一日を過ごしてます。色々なことが厳しい世の中ですが、喜びや哀しみ、そして楽しみを分かち合いながら、当たり前の日々の暮らしを大切にしていきたいと思います。

 

 

最新記事

2024年04月22日

各棟のお庭がお花でいっぱいに🌷

2024年04月18日

喜多方までお花見にいきました。

2024年03月22日

少しずつ春が近づいてきています。

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ